大阪府堺市の光明池にある、形成外科・美容医療のクリニックです。

TEL. 072-284-0005

〒590-0138 堺市南区鴨谷台2-1-5 サンピア2番館2F

美容COSMETIC THERAPY

*美容治療はすべて自費で、保険治療との組み合わせ(混合治療)は認め られていません。
*当クリニックでは、使用する機器や薬剤は信頼できるもの、正規品を採 用しています。
*施術料に関しましては価格表をご参照ください。

しわ

• ボトックス

アラガン社のボトックス(ボトックスビスタ)を用いた治療を行っています。ボトックスはボツリヌス菌由来のA型毒素で、注入した筋肉の作用を弱める働きがあり、しわを改善します。効果は4-6ヶ月ほど期待できます。

【副作用・リスク】注射による痛み・内出血・腫れ、アレルギー、違和感

• ヒアルロン酸

アラガン社のヒアルロン酸(ジュビダームビスタ ウルトラプラス)を用いた治療を行っています。ヒアルロン酸は、もともと生体内に存在する粘調な溶液で、法令線などの陥没部に注入してしわを浅くさせます。効果は1年以上期待できます。

【副作用・リスク】注射による痛み・内出血・腫れ、アレルギー、感染、血管塞栓による壊死

シミ

シミにはいろいろな種類があります。境界のくっきりしたシミ、厚みのあるシミ(脂漏性角化症)、ほくろ、そばかす(雀斑)、くすみ(肝斑)などあり、治療方針が違います。

1. ほくろや厚みのあるシミは切除(保健適用)、あるいは炭酸ガス
  レーザー(基本的に自費)が適応です。
2. 境界のくっきりしたシミはQ-ルビーレーザーを選択しています。
2. そばかすやくすみは、フォトフェイシャル、レーザーフェイシャル、
  外用、内服など組み合わせた治療を行っています。

• 炭酸ガスレーザー

SMメディカル社のCAPTAIN25を用いた治療を行っています。病変部に局所麻酔を行い、削っていきます。原則的に、隆起があり5mmを超えるほくろは切除をおすすめしています。

【副作用・リスク】感染、陥凹変形、再発

• Q-ルビースレーザー

JMEC社のThe Ruby Z1 Nexusを用いた治療を行っています。施術後は1週間ほど、軟膏処置をしていただきます。比較的境界のはっきりしたシミに効果があります。
 The Ruby Z1 Nexusは、太田母斑、扁平母斑、異所性蒙古斑、外傷性色素沈着症に対しては保険治療が認められている、信頼のおける機器です。
 刺青除去にも用いています。

【副作用・リスク】レーザー後色素沈着、感染、再発

• IPL(フォトフェイシャル)

LUMENIS(ルミナス)社の最新機器であるM22を導入しました。今では広く知られることになったフォトフェイシャルは、ルミナス社の商標登録です。シミだけでなく赤みにも効果があります。施術後、化粧をして帰宅できるメリットがありますが、効果が表れるまで通常は複数回の治療を要します。

【副作用・リスク】疼痛、発赤、腫脹、皮膚炎

• レーザーフェイシャル

キャンデラ社のGentle LASE PROを用いた治療を行っています。施術後、化粧をして帰宅できるメリットがありますが、効果が表れるまで通常は複数回の治療を要します。うぶ毛の脱毛はもちろん、シミの改善や肌の引き締め効果が期待できます。

【副作用・リスク】疼痛、発赤、腫脹、皮膚炎

ニキビ・美顔

• ケミカルピーリング

ニキビや毛穴の開きを引きおこす余分な角質を除去し、すべすべの肌を取り戻します。サリチル酸マクロゴールを使用して行い、施術後はビタミンCのパックを併用します。

【副作用・リスク】アレルギー、皮膚炎、熱傷

• イオン導入

肌に美白効果、うるおいをもたらすため、美白溶液(トランサミン)、さらにビタミンC(オプション)やプラセンタ(オプション)をパックし、微弱電流を流すことにより皮膚に成分を浸透させます。外用よりも数段高い効果が期待できます。
 また、ケミカルピーリングとの組み合わせにより効果は増強します。

• LED治療

JMEC社のOmnilux(オムニラックス)を用いた治療を行っています。白色(830nm)、赤色(633nm)、青色(415nm)の3種類のLEDを目的に応じ使い分けています。
 白色は肌の引き締め、赤色は肌の赤みやくすみ、クマの改善、青色はニキビの予防に効果があります。1回の照射時間は20分、週に1-2回の治療になります。

• 内服

美白作用のある2剤(ビタミンC、トランサミン)の内服をおすすめします。あらゆるシミに対して効果が期待できます(当院では処方していません)。

• 外用

5%ハイドロキノンクリームを調剤しています。ハイドロキノンはメラニン合成酵素である チロジナーゼの阻害剤で、シミの原因となる色素を減らす効果があります。

美容注射・点滴

• にんにく注射

今や疲労回復の定番として広く知られています。ビタミンB1を中心としたB群にビタミンCを加えて行います。

【副作用・リスク】注射による疼痛・内出血・腫れ

• プラセンタ注射

プラセンタはラエンネックを使用しています。ヒト胎盤から抽出されたエキスは、体全体に活力を与え、美肌、アンチエイジング作用が期待できます。最初は週に1回程度の注射から始めていただいています。

【副作用・リスク】注射による疼痛・内出血・腫れ、アレルギー

ミラドライ

腋窩多汗症・腋臭症に対し、Miramar Labs社のミラドライ用いた治療を行っています。ミラドライはFDA(米国食品医薬品局)認可の治療機器で、手術治療と同等の効果が期待できます。切らない方法として、特に若い女性には最適な治療と考えます。施術は、両腋窩に局所麻酔を行い約60分です。

【副作用・リスク】局麻注射による疼痛・内出血・腫れ、皮膚の熱傷、知覚神経障害など

発毛

• 内服・外用

男性型脱毛症(AGA)の治療は、内服と外用(ミノキシジル)の併用が確立されており、かなりの効果が期待できます。

【副作用・リスク】性欲減退、勃起機能障害、肝機能障害など

レーザー脱毛

キャンデラ社のGentle LASE PROを用いた医療用レーザー脱毛を行っています。Gentle LASE PROはFDA(米国食品医薬品局)および厚生省認可の永久脱毛レーザー装置で、レーザー照射直前に冷却ガスが噴射することにより、照射部位の冷却を行います。痛みが少なく、安全で確実な脱毛を実現した最高級機器です。施術に関する注意点や価格は価格表をご参照ください。

【副作用・リスク】疼痛、発赤腫脹、毛包炎、熱傷、色素沈着、色素脱失など

美容手術

• 二重まぶた(埋没法)

2点固定を用いたシンプルな方法で行います。

• 二重まぶた(切開法)

切開縫合することにより、二重ラインを固定します。

• 下まぶたのたるみ取り

経結膜切開による脂肪除去、皮膚切開によるハムラ法による修正をおこないます。

• キズの修正、刺青切除

切除縫合による修正を行います。

• 仮性包茎

環状切開、縫合により修正します。

【手術における副作用・リスク】局所麻酔注射による疼痛・内出血・腫脹、感染、術後の瘢痕拘縮

バナースペース

坂井クリニック 形成外科

堺市南区鴨谷台2-1-5
サンピア2番館2F

TEL 072-284-0005
FAX 072-284-0006
E-mail info(at)sakai-clinic-psd.com
(at)を@に変えて下さい。